StupidDog's blog

IT関連の手近な所で、疑問に思った事を調べた記録

「Kindle Fire HDX 7タブレットで他人のハイライト表示(ポピュラー・ハイライト)を消す方法」

はじめに

増え続ける本により本棚が足りなくなってきたので、とうとうKindleに手を出しました。
何冊か読んでると「3人がハイライト.....」などの下線表示がされている事に気がつきました。
どうやら、同じ本を読んだ人が付けたハイライトを共有する機能で名前は「ポピュラー・ハイライト」だそうです。
しかし、この機能が凄く邪魔です。

  • 大して重要でない部分にハイライトが引かれている
  • 読んだ人が多い本ほどハイライトが多く強調の意味がない
  • 「n人がハイライト」の小文字が文と文の間に表示され邪魔
  • 何でもかんでもハイライトする人がいて嫌がらせか!ノД≦)ノ

自分のハイライトだけで十分なので、自分の本から他人様は出て行ってもらいましょう。

ポピュラー・ハイライトをオフにする方法

上の方からペロッとメニューを出して、以下の通りに階層を潜ってオフにする。

[設定]タッチ
 > [アプリケーション]タッチ
  > [本]タッチ
   "ポピュラー・ハイライト"をオフにする


これで、自分のハイライトだけ表示されるようになります。